在学生向け証明書・手続

在学生向け証明書発行について (授業開始日まで)

各種証明書が必要になった場合、下記の申し込み方法に沿ってA学舎1階事務局「546-0021 大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2-21-9 大阪総合保育大学」に郵送でお申し込みください。
なお、在学生の郵送での証明書申請は2020年度授業開始日までとします。

※各種証明書の発行にあたっては、個人情報保護の観点から、ご本人の意思によるお申込みであることを確認致しております。つきましては郵送の学生証のコピーのご提出をお願い致します。
※申し込み時に記入頂いた個人情報および本人確認のための添付書類は、証明書発行業務以外の目的には利用致しません。
※お申し込みは、郵送の受付のみとし、電話、FAX、E-mailでのお申し込みは受付致しません

在学証明書など

証明書申請用紙ダウンロードはこちら (148KB; PDFファイル)

証明書発行お申込み方法

郵送でのお申し込みには下記の書類4点(学生証コピー・申込書・発行手数料返信用送料・返信用封筒)を用意ください。

学生証のコピー必ず学生証のコピーを同封ください。
申込書申込書をダウンロード・印刷して頂き、必要事項をご記入ください。
※申込書のダウンロード・印刷ができない場合は、必要事項全てを便箋等に記入したものをご郵送頂いても結構です。
発行手数料+返信用送料 切手でお支払い頂きます。
証明書返信用の送料は、普通郵便の場合は2通まで84円、3通から94円です。
必要金額分を必ず「切手」でご用意頂き、封筒内に入れてください。(現金書留などでのお支払いはお受けできません)
※返信用の封筒に住所を記入して同封ください。
※郵送でのお申し込みの場合、証明書発行までに1週間程要します。

証明書発行に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先/06-6702-0320